
--.--.--.--:--


GW ④

2017.06.13.22:02


GWも終盤

残りの4日は家に尽くそうかと決意し

庭のリホームを(笑)

テーマは。。。




『 我が家の庭の芝生をよみがえらす 』




5年くらい前までは 綺麗な芝生で 覆われてた

我が家の庭の一画



いつの間にか 土に戻ってました



これでも 草むしり後の写真です(笑)









まずは 近くのホームセンター

カインズホームで買い物



軽トラを借りて 芝生の大人買いです






記念にSOLA君も乗せてみた (笑)









SNS(Instagram)をやってるので

芝生を貼ります。と 投稿したら

それを見てくれていた

ご近所さんが 手伝いにきてくれました



ありがとうございます






飼い犬の ブロンディー

通称 ぶーちゃんも 一緒に来てくれました

人懐っこい かわいい 娘です









おかげさまで作業もはかどり

1日で ほぼほぼ完成





いいんじゃない














翌日。翌々日。。と ちょこちょこ

芝生を買い足して 全面に設置し さらに

レンガゾーンとの 仕切りに ブロックを敷いて

間に [ タマリュウ ]という植物を植えました!









あまった タマリュウは SOLA君が

マーキングしそうな場所へ


















オレが 一所懸命 芝生に目土を

撒いていたとき

熱い視線をくれてたヤツがいました









SOLA君 & SOLAに似た置物(笑)







これからも 芝生の手入れ 頑張ります


GW ③

2017.06.12.21:14

5月2日(火)~3日(水)は 千葉県千倉町に住んでる 父親の家に遊びに行きました





お昼前に到着し 広い庭でバーベキューをご馳走になりました







昼間から 贅沢三昧!
うまかった~







SOLA君は 広い庭を 堪能してました





昼食後 酔い覚ましにと 近くの海にへと 散歩。。。





食べちゃだめだよ (笑)










翌日…

そら豆狩り







うまそ~だね(笑)




大好物の そら豆!

こんなに もらいました!



ありがとう!

うまかったよー














父親が 構想し 出版したらしい本。






知られざる房総の観光ポイントをおさえてあるみたい。





















………買わされました(笑)


GW ①

2017.06.11.21:09


今年のGWは 有休をふくめ 10連休

4月28日(金) 29日(土)にキャンプにいきました!

場所は 『 ワンダフルネイチャービレッジ 』
2回目の場所です。




一緒にご一緒してくれたのは

アッシュ家

もう 10年くらいになる付き合いの友達です!



オーヴ & アウロラ 最近そっくりに
なってきたね









お酒好きな両夫婦。

とりあえず 乾杯

平日の金曜日の昼間に飲むお酒!

初プレミアムフライデーをあじわいました(笑)









そして

飲みながら テント & タープ を設置。







SOLA君も自由にできる 区画された
サイトです








夜は バーベキュー & ファイヤー!!!





風もなく 気候も最適な キャンプでした!

楽しかった!









翌日は 併設されてるランであそんで

















その後は 我が家に遊びにきてくれて

またまた 飲んだくれてました(笑)



酔っ払いに捕獲され 迷惑そう(笑)









楽しかった!

また 遊ぼうね

千葉旅行 2

2017.02.19.19:40


父親の家の 千倉町のすぐ隣。

館山市にある 旅館にチェックイン




『 わん楽 』


目の前が海の オシャレな旅館です!









部屋に案内されると

人用と犬用のクッキーでおもてなし




美味しいね~









早速 旅館にある ドッグランへ!




夏だったらプール入れたのにね~









目の前の砂丘ちっくな海岸を散歩。。。


夕陽が綺麗でした









陽が暮れて部屋に戻り 地ビールで乾杯


500円以上する 高級ビールです…(笑)




ちなみに部屋はこんな感じ


落ち着いた感じのナイスな部屋です










そして お待ちかねの夕食です










お酒を たらふく飲みながら 美味い飯。

幸せです









飯の後 ドッグランで ひと遊び


うちらは酔っ払ってます(笑)









いっぱい遊んで疲れたね~

…お互い(笑)


オレはお酒に やられました(笑)















翌朝






朝からご馳走!

伊勢エビの味噌汁 最高だね









朝も チェックアウトギリギリまで

ドッグランで遊ばしてもらいました。




そして渋滞もなく 無事帰宅。




お土産で購入した 千葉県産の貝類で

旅行の余韻に浸りながら晩酌


うめ~ぇ










2泊3日の千葉旅行 楽しかったです




















おまけ




旅館で オレが温泉に入りに行った時の

SOLA君。


けなげにドアの前でオレの帰りを待ってます(笑)




かわいいヤツめ










千葉旅行

2017.02.14.17:39

会社都合で 1月14日~22日まで9連休

17日に父親の住む 千葉県千倉町に
遊びに行きました!





もちろんSOLA君も一緒に



カメラ目線です(笑)










途中 海ほたるで休憩





海ほたるから 富士山が 綺麗に見えました










渋滞もなく 快適にドライブ

4時間くらいで目的地に。










到着。 立派な家だね~



SOLA君も走りまわれる広さです










まずは ご先祖様のねむるお寺へと散歩。。。



お墓からの展望は 後ろは山。

前は海が観えるという好立地です!










お次は 海まで散歩。。。。

このあたりは砂浜ではなく 岩場の海岸





SOLA君 海が似合うねー










オレとSOLA



ざ、田舎道的な農道を散歩しながら

父親の家へと帰宅










夜は もちろん お酒をかっくらいながらのトーク。

美味しいお酒 ごちそうさまでした!










そして就寝



おやすみ










次の日

記念撮影





SOLA君 ちょっと ひいてます(笑)

犬嫌いな 父親がSOLAを抱っこするなんて

オレからしてみれば かなりレアな光景です










昼過ぎに父親の家を出て

次の目的地に…










つづく… (笑)
プロフィール

solashige

Author:solashige
M シュナウザーの『SOLA』の日記です。

妻のブログ 【SOLAのあくび】 が なかなか更新されないので 始めてみました(笑)

よろしくです( ̄^ ̄)ゞ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
