
--.--.--.--:--


あきた

2014.10.26.20:26


日曜日は競馬の日(笑)

テレビを観ながらゴロゴロしてるオレ。

そんなオレにちょっかい

だしてくる SOLA君





だんだん寄ってきて





しばらく相手にしてないと あきたみたいで

あくび連発です(笑)




なんか悪いことした気分になったので

いつもの 1・5倍の距離を散歩しました

機嫌なおしてね








お鍋と お酒が 美味しい季節になりました

最近 気づいた。
どうやらオレは大吟醸が好きみたい










歯磨き

2014.10.20.22:47


SOLA君はご飯を食べたあと

必ず 歯磨きをします

えらい!

お気に入りのタオルで(笑)




SOLA君が家にきて

はや7年ちょい。

このタオルも7年ちょい(笑)

ボロボロです




歯磨きしたり 引っ張りっこしたり

まだまだ現役!

大活躍中です(`◇´)ゞ

キノコ

2014.10.19.20:26


会社の上司から 土産をいただきました!

山形県産の 『デカなめこ』

お鍋でいただきました

なめこなのに食感があり うまかった~




良い香りにつられSOLA君が 椅子にやって来ました(笑)

これは あげれないよ




もらえないと感づいたらしく 床に降りて

オモチャを とっちらかしだした





そして ふて寝…

ご飯まで もうちょっと待ってね









競馬が趣味のオレ

今日は 『秋華賞』

三連複 & 三連単ゲット

たまに儲かるから やめれないんだよね(笑)

オレの席

2014.10.17.20:54


リビングテーブルの椅子に座っている

オレを ガン見しているSOLA君

なんだろう?




おやつもないのに ガン見され続け

しばらく動かず



数分後 オレが席をたつと…

とられた

オレの席




オレが 退くのを待ってたのね。

違うところに座ります(笑)



キャンプ 2

2014.10.13.17:41


朝ご飯はakiraシェフの

パン料理



料理の出来ないポンコツなオレに
美味しい ご飯を 毎度与えてくれて
ありがとー




SOLA君も パンの切れ端を堪能





2泊キャンプする予定だったのですが

巨大台風の接近と いうことで

1泊に急遽変更

普通の人なら そこで撤収するところ

図々しい ウチらは 我が家に帰らず

アッシュ&オーブ家に 帰りました(笑)





そして 夜に備えて昼寝…(笑)





夜は 居酒屋で またまた みんなで

たらふくアルコールを摂酒しました!(笑)









SOLA & オーブ

酔っぱらいに いつも つきあって

くれて ありがとうね






キャンプ

2014.10.11.23:46


千葉の九十九里にキャンプにきました!

ご一緒したのは アッシュ&オーブ家

設置完了です





海沿いのキャンプ場なので

砂浜で みんなで たわむれようと

裸足で海へ…

ところが満潮。 台風の影響もあり

砂浜は無く

張り切った大人たちが

ただ むなしく はしゃいでいるだけでした
(笑)

とても残念な娘。 アッシュ家の嫁(笑)

でもSOLA君は そんなAちゃんのことが

大好きなのです




キャンプ場に戻ってきて

とりあえず 乾杯!

つまみは 枝豆を茹でました





そして 海鮮バーベキュー





うまかった~




そんななか オーブば爆睡中です





SOLA君は おこぼれを

いただいて ました







〆は鍋





ファイヤーしながらの熱燗



完全に飲み過ぎです




明日二日酔い 決定だな…








わかりずらい…

2014.10.08.22:35


夜の散歩

今日は 皆既月食





わかりずらいけど 少し かけてきた!





わかりずらいけど 全部隠れた!

わかりずらいね(笑)




散歩中 オレが月にばっか気をとられ

ちょこちょこ立ち止まったりしてたので

SOLA君は 不満足気味

家に帰って オモチャで発散してました(笑)









プピプピ鳴るオモチャが

大好きです

2014.10.07.19:33


SOLA君には 持ち家があります。

しかも一括購入です!

ローンはありません(笑)

いいな~




気持ちよさそうに 丸まってます





家に遊びに行くと

素晴らしき良い香りが

プンプンしてました!(笑)










おじゃましました…

男前

2014.10.05.17:44


SOLA君 今日は車で お出掛けです

毛が伸びてモシャモシャになったね~




今日は台風の影響で どしゃ降りの雨が
降ってます

そんななか ついた場所で とりあえず散歩。





そして目的の場所へ!!!

そこをSOLA君は覚えてるみたいで

行きたくないみたい

ふんじばり まくりです

なぜなら そこは床屋さんだから(笑)









3時間 頑張ったSOLA君

男前になりました





かっこいいね!




でも ちょっと角度を変えてみると

ゆる~~~い感じの顔に(笑)

かわいいな~









昨晩 友達から もらった 最後のお酒を

鍋を つつきながら いただきました!

山形県が 大好きになりました

うまかったよー

ボール遊び

2014.10.04.16:13


今日は まめさんと 家の庭でボール遊び







楽しいねー




途中まめさんが 洗濯物を干しに

二階のベランダに行ってしまいました

その間 一歩も動かず(笑)

オレも二日酔いなので 家の中から
一歩も動けず(笑)









先日 我が家のミニミニ畑に 埋めた

大根の種。

芽がでました
プロフィール

solashige

Author:solashige
M シュナウザーの『SOLA』の日記です。

妻のブログ 【SOLAのあくび】 が なかなか更新されないので 始めてみました(笑)

よろしくです( ̄^ ̄)ゞ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
